彼氏の親友の彼女を呪いたい

人生で初めて心から嫌いな人間ができました。彼氏の親友の彼女です。「リョウタ俺の彼女昔すきやってん」

へ〜そうなんだぁと返しながら飲んでいたお酒を飲み干しました。リョウタってだれだっけ??あ!!私の彼氏だ!!!!新年早々の爆弾発言に頭がついていかないのですが...もちろんリョウタからもそんな話きいていない...てか最近もリョウタあなたの彼女と2人きりでいた時あったよね???

 

リョウタと出会ってもう3年が経とうとしています。付き合ってからはもう2年半になるのかな。初めてのデートはバイト終わりのラーメン屋さんだったよね。その頃からちょっと好きかもって言われ始め1ヶ月後には好きだよって言われるようになりました。当時はえ〜うそ〜と甘ったれた声で流してたのは私です。その間にまだ付き合ってない親友の彼女と出会いちょっと気になっても文句はもちろん言えません!が!!あの告白は嘘だったのでしょうか。


親友の彼女ことランちゃんは、自分の意見をちゃんと言えるだけでなく他人のちょっとした幸せにも純粋に祝えるよう子でした。それだけなら良かったかもしれません。白い肌に肩くらいのボブヘア、化粧気もそんなになく特別“美人”ではないにも関わらず男受けしそうな雰囲気可愛い子だったのです。それが無性に私を腹立たせていました。

それからというもの、毎日ランちゃんのinstagramを見てはむかつき不幸になれと願っています。あ、もちろんリョウタは今私のことが大好きでランちゃんのことなんかもうなんとも思っていませんよ?だって私の方がぱっちり二重に邪魔にならないツンとした小さい鼻、薄すぎず分厚すぎない唇、無駄な脂肪もない小さい顔、当たり前じゃないですか私の方が可愛いんだもん。それに親友からランちゃんの愚痴を聞くたびに「私と一緒にいれて幸せだよ」って言ってくれるのです。それでもリョウタがランちゃんのことを気になっていた過去は変えられません。どうか彼氏の親友に婚約までしたものの突然振られてどん底まで堕ちればいいのに、というのが私の願いです。